くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

ゲーム作ります宣言

f:id:inwan:20171226235845p:plain

俺!ゲーム作ります!

 

 ブログ開設初投稿で宣言しておきます。わたくinwanはゲームを作ります。

 

っていうかもう作ってるんですけどね(こんなの↓↓)

 

inwans.com

 

 

 まぁ単刀直入に言うとですね、

一人で作ってても寂しいから作ってるのをアピールしてかまってもらおう

というブログです。  

 

  もうちょっとちゃんと言うと、このブログは僕がゲーム作ってる時のあーだこーだやってることをなんか書いていきます。具体的に何を書くかはいまいち決まってませんが、プログラムのことや、ゲームのアイデアとか、ゲーム開発の進み具合とか、完成お披露目とか、あと毎日の個人的などうでもいいこととか書いていくと思います。

 やっぱ一人でつくってると寂しいんだよね。面白いこと思いついたり、難しいこと乗り越えたりしたときにはやっぱ誰かに言いたいのよ。誰も聞いてくれないからここに書かせておくれよ。

 

 

 プログラムに関しては僕は学生時代に少しやった程度の素人です。実務経験はないです。学生時代から20年近いブランクがあります。かつてC言語2級は取得しましたが、環境も言語も異なるので苦労しております。

 現在の僕のゲーム開発環境はenchant.jsです。本やネットを調べるともうブームはさったような感じがありますが、一番安く(0円!)簡単に始められるということでenchant.jsを使ってます。

 なのでenchant.jsでの開発のことも書いていこうかな、と。同じくenchant.jsでつくってるよ、って方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 

 

 あと、全然関係ないけど、実はいままでいくつかブログやってきてどれもうまくいかなかったのよね(;_:)だから「今度こそは!」って気持ちもあるのよね。とはいえ気負いするとまた失敗するだろうから気楽にするけど。

 半分本気、半分適当な感じの楽しいブログになればいいなぁ、と思ってます。

 

て、ことでよろしくお願いします('ω')ノ