くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

ついついムキになってハマる!タイミング射的【自作ゲーム】

今日紹介するのは私の自作ゲームの中では一番のお気に入りです(`・ω・´)

 

 まずは遊んでみて↓

ゲームの遊び方

 一番上にある丸が的で、下にあるのが自機です。見ての通り二つは直線状にあり射的ゲームなのに狙う必要はありません。

 このゲームで狙うのはタイミングです。的と自機の間の動いている物体に当たらないように弾を発射して的に当てます。そんだけ。

 

 すごくシンプルですが、きわどいところを撃ち抜く感覚はなんかクセになります(´∀`)

作った時の話とか

 実はこのゲームを作るのに影響を受けたゲームがありましてね。。。それがこのゲームなんですよ↓↓

www.youtube.com

面白いし、おしゃれだし、かっこいいなぁと思って、これっぽいゲーム作れないかなぁなんて考えて。丸パクリにするわけにもいかないし(でもアプリって丸パクリゲームめちゃくちゃあるよね。。)、なんかないかなぁ、ってやってたらこのゲームになった( ´艸`)

 まぁオシャレさでは足元にも及ばんけどゲーム的な楽しさでは負けてはいないんやないでしょうか(`・∀・´)エッヘン!!

 

 しかしね、このゲームの開発の問題点はね、一問一問作るのがめんどくさいっていうところ(-_-;)どんな配置にしてどんな動きにして、できるだけギリギリなポイントで狙わないと当たらない、みたいなのを考えるのが非常に面倒臭い(´Д`)問題の出来具合がゲームの面白さになるから大変なのよ。。。

 

 ってなって放置しておったんですが、実は現在このゲームをリメイク中であります!!リメイクって言うても変なストーリーつけるだけですけど(;´∀`)まぁ乞うご期待ってことで('ω')ノ

 ただし、問題が増えるのかどうかは私の根気次第。。。