くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

【自作ゲーム】「SPACE HOPPER」公開しました

ども('ω')ノ

今日はお昼に完成・公開したゲームの紹介です。

SPACE HOPPER

ヘンテコな宇宙船を操って星を集めるゲームです。隕石にぶつからないようにしていっぱい集めましょう!って感じのゲームです。

まぁ、スマホアプリでよくあるゲームですな(´∀`)

操作方法としては画面の中心から右側をタッチすると右側に左側をタッチすると左側にホップします。PCで遊ぶ場合はキーボードの左右矢印キーでも操作できます。

あとは黙々と星を集めてください。それだけです(*´ω`)

 

本当は星を集めてそれで新しい宇宙船を購入できるようにしようってのも考えてたんですけど面倒臭くなって(;´∀`)けっこう放置もしちゃってたのでもうとりあえず公開しちゃえってやっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

やる気が出たら付けます。まぁたいして難しいプログラムってわけでもないと思うし。気持ちの問題(;´∀`)

制作の目標だったこと

このゲームではスマホアプリらしいゲームを作るってことが第一の目標だったので、見た目の演出とかを結構頑張りました。一つ一つは難しいことじゃないんだけど、あれもこれもと付けていくのはなかなか面倒でした(;´∀`)

とはいえやってみて、やっぱりこういうのは必要なんだなって実感しました。だってゲームらしく見えるもんね!

こういうところをしっかり気遣って作っていくのがプロの仕事なんだろうな、と思いました(小並感)