くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

「世紀末サラダ伝完結編」公開しました【新作ゲーム】

やっほー('ω')ノ

久しぶり!元気してた?

 

ここ最近やる気ない日々だったけど、こないだの週末に作り始めたらノッてきたので勢いでゲーム完成させてやりました!( `ー´)ノドヤッ

なので今日はそいつを紹介するぜ!

ゲームはこないだ作っていた弾幕シューティングゲームです。途中からやる気がなくなって放置していたものをどうにか形にしようと考えて、

「そういやあれがあったな」

あほげーに投稿した世紀末サラダ伝を思い出し、中途半端に終わっていた話を完結させることにしました。

そう!これは続編なのです。ってことで前編はこちら

世紀末サラダ伝 序章「その手をはなしな!油卵ヤロー!」 | ウェブゲームセンターコスモ

で、ゲームの開発としては基本のゲーム部分は作っていたシューティングゲームのプログラムをそのまま使ったのでほとんど何もしてない。労力のほとんどはアホなストーリーパートに注がれました(^^;)

ストーリーパートって絵描くの面倒臭いので始める前はなかなかやる気出ないんだけどノッてくると楽しいんだよね(*´ω`)やっぱ「くだらねぇ」って一人でニヤニヤしながら作業するのは楽しいです(´∀`)

自分で言うのも何ですが今回はけっこういい感じの作品に仕上がったと思ってます。自分の中では一番のお気に入りの作品「ギャボリン第一話」と同じくらい気に入ってます。

でね、今回、作った私自身の感想としまして一番思ったことは

 

「音楽って大事」

 

てことです。今回、自分の中で良い感じに仕上がったと思うのは良い音楽があったからだと思います。

音楽はいつもネットのフリーのものを探して使ってて、今回ももちろんフリーのものを使わせてもらったんですが、いやぁ、なんでフリーなんですかね?っていうくらいいい曲がたくさんあります。

もうね、今回のこのゲームが良い感じに仕上がったのは9割音楽のおかげですよ!もちろん名作感が出るように選曲した私の選曲センスもありますが(自分で言うやつ)

その音楽なんですが今回はすべてこちらのサイトの曲を使わせていただきました。

wingless-seraph.net

今回のゲームはユーフルカさんの音楽なくして完成しえなかったと言っても過言ではないですからね。だってメインBGMは歌入りよ!「女性ボーカルメタルソング!やべぇ!これこそこのゲームのために書かれた曲に違いない!!」って感じで決めたからね!(・∀・)

エンディングもありきたりなオチなのに「あれ?なんだかとても感動の名作を見たような気がする」って気にさせてくれる曲だしね(´∀`)

マジ音楽大事ですわ(*´ω`)

 

 

うん。

まぁ今日はそんな感じ。

ゲームやってな!('ω')ノ