くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

新作ゲーム「KEEP OUT」公開しました

いやぁ気づけば11月。夏が終わってからあっという間な気がするなぁ(´Д`)

 

さてさて、しばらくゲームの制作日記も書かず音沙汰なしでしたが、新作ゲーム公開しました(*´ω`)

 

 

ゲーム制作日記#13でこのゲームを作り始めたって書いてますけど9月24日ですね。1ヶ月半も経ってる(;´∀`)まぁ途中やる気なくしたり気が変わったり色々してたんでね(;^ω^)

でも、ちゃんと完成したし、しかもなんだかんだ言って今まで作ってきたゲームの中でもかなりちゃんと完成させている!(割と高いクオリティーで完成させてるって意味です(^^;))

 ゲームの説明

簡単にゲームの説明をすると敵の攻撃から街を守るもが目的です。

で、敵がわらわら出てくるのを砲台から弾を発射して撃墜します。弾の発射は画面をクリックまたはタッチするとその方向に発射します。

運悪く敵が弾を撃ってきたらシールドロボットで防ぎます。シールドロボットはキーボードのAWSDキーか画面左下の円内をタッチして操作します。で、マウスの右クリックまたはAボタンを押すとシールドが展開して弾を防ぎます。ただし、シールドを出しているとエネルギーが減っていくので注意!エネルギーはシールドを閉じている間に少しずつ回復します(シールドロボットの下にあるのがエネルギー残量です)

で、ステージはレベル10まであります。レベル10を乗り切るとゲーム終了です。街を守り抜いたってことで残っているビルの数×10000点がボーナスとして加算されます。しかし、シールドボットがやられた回数×3000点が減点されます。できるだけダメージを受けず10ステージ乗り切るかが高得点獲得のポイントってことですね( `ー´)ノ

 

とまぁ、そんな感じのゲームとなっとります。

時間としてはレベル10までやっても5分程度だと思うので暇つぶしにちょろっと遊んでくださいな(*´ω`)

 

そんじゃ('ω')ノ