くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

ゲーム開発ブログ頑張るぞ!

ども('ω')ノ

今年は30本ゲームを作るという目標を掲げ、ゲーム開発にいそしんでおったんですがちょっと大事なことに気づいたんですよ(´・ω・`)

 

そもそもなんで30本かというと自分のサイトのゲーム数を充実させたいってのもあるけど、それよりGoogle検索大先生に好かれるためにページ数を増やそうと思ったわけです(ゲーム1本につき1ページ)。

 

そう思って頑張ってゲームを作っていたんですが、気づいたんですよ。

 

ゲーム作るよりブログ記事書いた方が速くね?

 

そうなんですよ。ゲームを1本作るのはめっちゃシンプルなゲームでもそれなり遊べるものにしようとすると2日はかかります。時間で言うと20時間くらい。これが最低レベルなわけで、凝れば凝るほど時間がかかります。

それを思うとブログなんて相当内容が濃い物でも丸一日あれば一つ記事が掛けます(そんな内容の濃いの書いたことないけど)。

しかも、私のゲームサイトには開発ブログもあって、実は検索からの流入はすべてブログなんですよね。そう思うとブログの記事を増やす方がアクセスアップの可能性は高い。だよね?

 

ってことでこの週末頑張って記事を書いたんですよ!(・∀・)

ゲーム開発に興味がある方は一度訪問していただきたい!!

wgc-cosmo.com

ちなみに新しく書いた記事は「enchant.jsでのゲームの作り方」の二つの記事です。私自身実際にゲームを作りながら記事を書きました。初回の今回はランゲーに挑戦してます。まだ途中ですが最終的には一応ある程度のランゲーとして完成させるつもりです。

 

この手を使えばゲームも出来るし記事も書ける!まさに一石二鳥!(´艸`*)

 

ということで今後はブログの記事の作成も頑張っていこうかと思います。しかし、ブログやるからと言って30本の目標を下げたりはしません。30本も達成する!(・∀・)

 

ということで、ゲーム開発に興味ある方は是非一度わたしのブログをチェックしてみてください。あと私の作ったゲームも遊んでください(*´ω`)

wgc-cosmo.com

あ、あと開発ブログは頑張りますがこっちは頑張りません(^^;)適当にやってきます。

 

じゃ('ω')ノ