くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

ゲーム投稿サイトに投稿してみました

ども('ω')ノ

 

私の自作シューティングゲーム「Cosmo Fighter」を9leapとPLiCyという2つのゲームサイトに投稿しました。

9leap

9leapはゲームエンジン「enchant.js」の開発会社がやっていたゲーム投稿サイトだったんですが、現在は譲渡されほとんど放置状態になってます。

ネット上の廃墟と化してますが、それでもたまに学生さんとかが投稿しているようなので私も投稿してみました。

9leapは画面サイズが固定されてしまっているので縦長の私のゲームだと画面内に収めるために少し小さくなってしまいますが一応遊ぶことができます。

9leap.net

PLiCy

PLiCyは浮田建設株式会社が運営しているゲーム投稿サイトです。ブラウザ上で動くゲームならほとんど投稿することができます。アップされているゲームはRPGツクールなどのツクール系が多いような気がします。

また独自のゲーム制作ツールがあるのでゲームを作ったことが無い方でもアクションゲームを作れたりします。

ちなみにこないだ投稿作品が2万点を超えたそうです('ω')ノ

plicy.net

投稿した理由

投稿の目的は少しでも多くの人に遊んでもらいたいからです。せっかく一生懸命作ったのに誰の目にも留まらず消えていくなんて絶対嫌ですからね( `ー´)ノ可能性があるならやるしかない!!

 

あと、今回の投稿は2面までの体験版にしました。少しでもの自分のサイトに引っ張り込みたいですからね(`・ω・´)

ゲームは無料で開放していますしゲーム内広告も無いので自分のサイトに来てもらわないと広告収入のチャンスが無い。。ボランティアでゲーム作ってるんじゃないんでね(-_-;) ・・・まぁ収入はほとんどないんだけどさ。。(なんと1年がんばっても2000円いってない。。)

 

というわけで私の作った「Cosmo Fighter」ぜひぜひ遊んでみてください('ω')ノ

「お前のサイトなんかで遊びたくねーわ」っていう方は上記の投稿サイトでいいので遊んでみてください(´・ω・`)

よろしく('ω')ノ

wgc-cosmo.com