くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

やりたいことやりましょうや

このブログをただの日記のような感じにしていくことに決めたんだけど、そういやいつ頃から「ブログ=金稼ぐ」みたいな感じになったんやろね?もともとただの日記みたいなもんやのにね。

とかいうてる私本人も何度か金目当てでブログいくつかやって挫折してるんですけどね(^^;)

まぁこのブログは広告貼ってないし(表示されてるのは運営の広告ね)、誰も読まないようなクソ記事書いてもええでしょ(*´ω`)

ゲーム開発のやる気がでない

最近、ゲームを作るやる気が全然出てきません(´Д`)ハァ…

まぁ何が原因かというと私のサイトのアクセス数が全然増えないっていうのが要因の一つなのは間違いない。

かれこれ2年ゲームを作ってきて、自分のゲームサイトで紹介するようになって1年半。

サイトで遊べるゲームは35本。まだまだ少ないし、クオリティーもまだもうちょっと足りないかな、とは正直思う。

だけど丸パクリはほとんどないし(インベーダーくらいかな)、ネタはパクってもオリジナルの要素を必ず入れてます。

ゲームボーイ風に遊べるコントローラーも頑張って自分で作った。

また開発記事も結構な数書きました。enchant.jsなんて時代遅れなもの使ってるから読む人少ないってのは当然あるだろうけどさ。

サイトやって1年半。それでも一日のアクセスユーザー数は10人程度。なんだかなぁ。。

もっともっとゲームを作ればきっとアクセス数は増える!って頭ではわかってるんやけど気持ちがどうもね(´Д`)

まぁしばらくはしゃーないわ。

やらな!って思うと余計辛いし。。

というのが現状ですわ。

だからみんな人助けやと思ってゲームやってね('ω')ノ

wgc-cosmo.com

やりたいことやりましょう

「ゲーム作らな!」と頭では思ってても気持ちがついて来ずもやもや~としてボーっとしてしまう日々を最近ずっと過ごしてて、

「これはどうにかせんといかん!」

ということでちょっと考えたんですよ。

ゲームを作って生活できるようになりたいと思ってるのでゲームを作ることは最優先事項なのは間違いないんやけど、現状気持ちがついて来ず無理な状態。

で、「ゲーム作らなあかんから」という理由で我慢してるものがあったりしてるわけやけど、我慢してもゲーム作ってないなら我慢する意味ないよね?

ということに気づきまして(;´∀`)

こんな状態なんでとりあえずやりたいことやりましょうよ。

やりたいことやって毎日楽しくなったらまたゲーム作るやる気が戻って来るやろ!

と、そんなことを今日スーパーに買い物に行くチャリを運転しながら考えてました。

 

やらなきゃいけないことがあるからやりたいことやらない、なんて

やらなきゃいけないことが出来てる人間だけが言っていいことやんな。

 

出来ひん人間はやりたいこと優先してやった方が幸せになるのは間違いない(`・ω・´)

 

 

そんだけ('ω')ノ