くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

モゲラに投稿するのに色々考えてたらいいこと思いついた

昨日ゲーム投稿サイトのモゲラにゲームを投稿してみました('ω')ノ

 

http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000003587

(モゲラはOGPの設定がされていないみたいではてなの埋め込みリンクだと何も表示されなかったのでURL表示にしました。ちょっとがっかり(;^ω^)

 

モゲラって前から知ってたんですけど投稿してなかったんですよね。

なんでかって言うと、iframeでの埋め込みなのでリンクがiframe内で処理されてしまったり(ページとして表示されないからお気に入り登録とかできない)、表示サイズが変わるのでデザインの問題とか(レスポンシブ対応で作ってるけどスマホ時に切り替わる部分がある)。

いくつか気になる問題があって投稿してなかったんですよ。

 

とはいえ自分のサイトのアクセス数が増えないのでどうにかいい方法はないかと考えたらいい方法が浮かんだんですよ(´艸`*)

 

まぁ、簡単に言えば専用ページを用意するだけの話なんですけど、これで上記の問題はほぼ解決します。

 

それで「いいこと思いついた」って話なんですけど、

 

ブログパーツ的に埋め込みできるようにしとけばアクセス増えるやん!?

 

ってことです(´艸`*)

 

YouTubeとかもiframeでブログとかに自由に埋め込みできるじゃないですか。そんな感じでゲームページに埋め込み用のリンクをコピーできるようにしとけば無料ゲーム紹介サイトとかゲームブログが紹介してくれるんじゃね?

アクセスアップじゃね!?

俺天才!!(・∀・)

 

というようなことを思いついたわけです(*´ω`)

 

もちろんそれができるようにするには専用ページをもうちょっと改良する必要はあるんだけど。

 

やっぱ問題の解決策とかを自分で考えると思いがけないことに気づいたりすることがあっておもしろいですね。

 

なんかちょっとやる気出てきたわぁ

 

まぁそんだけ('ω')ノ