くだらないことに本気

最近は読む価値無しの雑記か愚痴。趣味でゲーム作ってます。

新しいゲームサイト制作中

ども('ω')ノ

またもやゲーム制作が滞っておる今日この頃。

そんななかゲーム開発をほったらかしてゲームサイトを作っております。ええ。

 

なんでゲームサイト?もうあるやん?

と私のことを知ってくれている読者は片手の指くらいで足りそうですが、今作っているのは私の既にあるサイトとは別のゲームサイトです。

 

ゲームサイトというとちょっとちがうんですが、かっこいい言葉を使うとキュレーションサイト(あってるのかな?)、わかりやすい言葉でいうとただのまとめサイトです(;^ω^)

 

まぁ要するにゲーム紹介サイトを作っているわけです。

 

なんでそんなものを作り始めたかって言うと、こないだ私のサイトのゲームを埋め込み可能にしていろんなゲーム紹介サイトで紹介してもらったらアクセス数が増えたからです。

 

ただ、紹介してもらったサイトたちを色々見てて思ったんですけど、ほとんどのゲーム紹介サイトはフラッシュゲームをメインに扱っていたサイトが多く、また、PCでしか遊べないゲームがかなり多く、スマホ向けのゲームがどれかわからないと思ったんですよね。

 

これ、ビジネスチャンスじゃね?(・∀・)

 

つまり、

 

スマホ向け無料ブラウザゲーム紹介サイト作ったら行けんじゃね?(・∀・)

 

となったわけでござる(´∀`)

 

いや、マジでいける気しかしない(`・ω・´)

 

 

あとは、自分のゲームを紹介してもらってアクセスが増えたので他の人のゲームも紹介してあげたらアクセス増えてみんなハッピーハッピーだろうなー、と思ったり。

 

そして私には広告収入が入る。ハッピーハッピー(´∀`)

 

これがwin-winの関係ってやつやろ?

 

んで、多言語対応できるようにしてるから海外からのアクセスもゲットしてさらにハッピーハッピー(´∀`)(英語の記事をどうするかは置いといて。。)

 

きっと来年の今頃は金持ちやろなぁ。。(´∀`)

 

ふふふ。。